web制作Lv.01 webサイトの可能性

  • 小
  • 中
  • 大

webサイト制作はこれまでのSTEPでご紹介してきた知識の集大成です。自由度は最も高く、技術的にも最も難しいのがwebサイト制作です。

当サイトではサーバーもドメインも有料のものを使用することを提案いたしますので、これまでのような無料サービスのみの利用とは金銭面でも異なります。

一段高いレベルに進もう

webサイトを制作するということは、本格的にインターネットビジネスを始めることにもなり、これまでより一段高いレベルでのビジネスを展開することができるようになります。

ブログやTwitterでは、あらかじめ定められた規約に則って進めていくしかありませんでしたが、webサイト制作の場合は公序良俗に反しない限り、何でもできます。デザインも内容も、自由自在です。センスや経験が必要なのは確かですが、ここでもコツコツ努力を続けていくことで、必ずその努力は実ります。

様々な種類のサイトを運営することができる

webサイトはアイデア次第で、全く別のビジネスを展開することもできます。

例えば、mixiのようなSNSを立ち上げることもできますし、ネットショップを開業することもできます。

メーリングリストサイトを立ち上げることもできますし、アフィリエイトサイトを作成することもできます。

サテライトサイトも作成できる

webサイト制作の技術を身につけることで、本サイトの他にサテライトサイトも作成することができるようになります。

サテライトサイトとは、本サイトのアクセス数を上げるために作成する、本サイトの内容を別の角度から描写した別サイトのことを言います。サテライトサイト訪問者たちを本サイトへ誘導するよう構築し、本サイトのアクセスアップを実現させます。

本サイトもサテライトサイトもしっかりした内容のものを作成することができれば、相乗効果でサイトのアクセス数が伸びる仕組みです。

webサイト制作代行もできる

webサイトの制作に慣れたら、外注業務も承ることができるようになります。個人商店や個人美容室などのwebサイト制作依頼業務は需要が高く、webサイト制作のスキルを身につけることで、そのような業務を個人で展開することもできるようになります。

実際、当サイトの管理人は、複数のwebサイトを制作した知識と経験をもとに、上記のようなwebサイト制作依頼業務を受注・製作しております。

毎月10万円の壁を突破できる

げん玉・Twitter・ブログ・アフィリエイトサイト運営・webサイト制作受注業務の5つを柱にすることができれば、当サイトの目標である「毎月安定的に10万円稼ぐ」というハードルは軽くクリアすることができるでしょう。

毎月10万円の壁をクリアした後は、自分自身にノルマを課し、15万円、20万円と目標金額を引き上げていって下さい。

「作りたくても作れない」と考えている人は多い

これまでお話ししてきたように、ホームページ作成に関する知識と経験を手に入れることは、無限の可能性を秘めています。

ホームページは「作りたくても作れない」という人が大勢いらっしゃいます。そこには、有料サービスを利用しなければならないといった障壁もあるでしょうし、技術的に難しいと考えている人も多いでしょう。

新たに1からwebサイト制作の知識を得ようと決意する人は、少ないように感じます。

しかし、何事も最初は誰でも初心者です。素人です。ですが、弛まぬ努力を続けていくことで、上級者へとステップアップすることができるはずです。

インターネットビジネスは万人に拓かれている

インターネットビジネスは、老若男女問わず、全ての人に拓かれているビジネスであるといえます。学歴・職歴は関係ありません。努力し、成功した人が利益を得る場所です。

このサイトを利用し、勉強し、努力を続けている方は、成功する権利があります。Lv.01から順にここまで進んで来られた方は、努力家でしょう。その努力は必ず報われるはずです。

このサイトでは、ここまで成功へのとっかかりを紹介してきたつもりです。インターネットビジネスについての初歩的な考え方・その実践の方法を紹介してきました。

ホームページ作成カテゴリーについて

ホームページ作成カテゴリーでは、初歩的なホームページの作成方法、アクセスアップの方法などについてご紹介していきたいと思っております。

ぜひこのカテゴリーを利用し、webサイト制作のイロハを身につけて頂きたいと思います。