ブログ作成Lv.08 げん玉を紹介する

  • 小
  • 中
  • 大

ブログでげん玉を紹介することにより、げん玉の友人を増やすことができます。

ブログの記事で、自分なりにげん玉のコツや攻略法を紹介することで友人を増やします。

友人が増えれば、友人紹介ポイントが付与されるだけでなく、友人還元ポイントも付与されるようになります。げん玉の友人紹介については、「げん玉Lv.07」で詳述しておりますので、ご参照ください。

魅力あるブログにするのが前提

いくらげん玉について詳しく解説しても、見に来てくれる人がいなければ意味がありません。ですから、常にサイト訪問者に向けた、価値ある記事を量産することを心がけるようにしましょう。

げん玉の紹介記事は、いわば広告です。広告だらけのブログは人気のブログになりません。Twitterで広告は全体の2割以下に抑えましょうと申し上げましたが、ブログでも広告主体の記事は全体の2割以下に抑えておくようにしましょう。

グーグルアドセンスは同じページに貼らない

グーグルアドセンスはお小遣いサイトと相性が悪いので、げん玉の紹介をしている記事にはグーグルアドセンスの広告を貼らないようにしましょう。

前の「ブログ作成Lv.07」で個別記事に広告を貼る手法をオススメしたのはこのためでもあります。個別記事にグーグルアドセンスの広告を貼るようにしておけば、記事ごとに調節することができるからです。

例えばサイドバーにグーグルアドセンスを貼ってしまうと、全ての記事の横にグーグルアドセンスの広告が挿入される事になります。となると、そのブログでお小遣いサイトの紹介はできないという事になってしまい、不都合を生じます。

記事ごとに広告を貼るのは手間ですが、上記のような不都合を生じさせないためにも、かけて良い手間なのではないでしょうか。

げん玉の広告素材を手に入れる

げん玉をブログで紹介それでは実際にげん玉に行って素材を手に入れ、ブログ記事に貼り付けてみましょう。

上記のリンク先で自分のブログにあった素材を貼り付けましょう。色や形、内容も自分のブログになじむものを選ぶようにすると良いでしょう。

あなたが自分のブログに貼ったげん玉のリンクから、訪問者がげん玉に登録することで友人となります。

たくさんの人と友人になることで、たくさんの友人紹介ポイントや友人還元ポイントを付与してもらえるようになります。

自分の経験を踏まえ、自分の言葉で分かりやすくげん玉を紹介することで、友人を増やすことができるでしょう。