げん玉Lv.02 ゲームとクリックで稼ぐ

  • 小
  • 中
  • 大

げん玉にはゲームを行ったり、クリックしたりするだけでポイントが貯まるサービスがあります。

ここでは、効率良くポイントを稼ぐために、どのようにゲームやクリックをしたら良いかについて紹介していきたいと思います。慣れれば5分もかからない作業ですので、ぜひ毎日の日課に加えて頂きたいと思います。

  1. モリモリ選手権の消化
  2. ポイントの森の消化(1日2回)
  3. げん玉電鉄の消化(1日2回)
  4. 無料ゲームのクリック
  5. モリガチャの消化
  6. メールのクリック(1日複数回)
  7. モリゲーで遊んで貯める

これらの作業を毎日こなすことで、効率良く稼ぐことができるようになります。
慣れれば時間がかかる作業ではありませんので、サクサクとこなしちゃいましょう。

01.モリモリ選手権の消化

まずはげん玉のトップページに行き、ページ上部のナビゲーションバーの「モリモリ選手権」をクリックしましょう。リンク先でモリモリ選手権に参加することができます。モリモリ選手権とは、競馬のようなゲームです。

レースに出走する4種類のキャラクターの中から1種類を選び、そのキャラクターの順位によって1〜10pt付与されます。1日1回チャレンジすることができます。切り替わりの時間は深夜0時です。

モリガチャ5等当選など、ある条件を満たすと有利にゲームを進められるカードがもらえます。中には必ず1着になることができるカードもあります。基本的にカードはお助けアイテム的な役割を果たしていますので、持っていれば使いましょう。使わないで温存しておくと、カードの有効期限が過ぎてしまうこともありますので、お気をつけ下さい。

モリモリ選手権は、もう1つ「3万円争奪」というイベントに参加することができるという特典も備えてあります。モリモリ選手権に参加するだけで、自動的に3万円争奪にもエントリーすることができます。

3万円争奪に当選すれば、10,000pt(現金1,000円相当)付与してもらえます。

管理人は以前1度だけ当選したことがあるのですが、とんでもない衝撃を受けたのを今でも覚えています。

それまでは「ホントに抽選しとんのかい?」と思いたくなるほどハズレの連続だったのですが、当選してビックリしました。

なにごとも、諦めずにコツコツ繰り返していれば、いつかは報われるものなんだなぁ〜と感じました。

02.ポイントの森の消化(1日2回)

ポイントの森は画面上のどこかにある星をクリックすることで5pt付与されるだけでなく、星をクリックしたときに開くページのリンク(毎日ゲッチュ)をクリックすることで、クリック毎に1pt付与されます。

新しくウインドウやタブが開いてしまい、効率良くクリックできないと感じた場合は、コントロールキー(マックはコマンドキー)を押しながらクリックすることで、サクサクとクリックすることができます。切り替わりの時間は4時と16時です。

03.げん玉電鉄の消化(1日2回)

げん玉電鉄は、1日2回サイコロを振ることができるすごろく式のゲームです。奥が深く、げん玉の目玉的存在と言っても良いでしょう。

様々なカードが用意されており、どのような順番でカードを使うかも頭を働かせるところです。カードは一気に使った方が素早くゴールすることができますので、手に入れてすぐに使うのではなく、ある程度枚数がたまってから一気に使うようにしましょう。しかし、こちらも温存しすぎると有効期限が切れて使えなくなってしまいますので、有効期限は把握しておくようにしましょう。

げん玉電鉄は60マスのすごろくをげん玉会員全員で競い、1位でゴールしたら100,000pt(現金1万円相当)もらえます。2位〜10位は問答無用で1,000ptもらえます。100位から1,000位は100刻みにキリ番のみ1,000ptもらえます。げん玉電鉄の詳しいルールやカードの説明については、こちらのページをご覧下さい。

時間の切り替わりは14時です。ゲームによって切り替わりの時間が異なるのは、1つの時間帯にアクセスが集中しないための配慮だと思われます。

げん玉電鉄に関しましては、「げん玉Lv.05 げん玉電鉄を極める」という記事で詳細に説明しておりますので、併せてご覧下さい。

04.無料ゲームのクリック

無料ゲームのコーナーにも、クリックするだけでポイントを付与してもらえるボタンが存在します。ポイントの森と同様の消化方法で良いでしょう。

ポイント付与ボタンをクリックすると新しいタブに移動してしまうので、コントロールキー(マックはコマンドキー)を押した方が効率が良いという点も、ポイントの森と同様です。

05.モリガチャの消化

「モリモリ選手権・ポイントの森・げん玉電鉄の3つを消化し、加えてげん玉のサービスの利用(Lv03で紹介)をしている」という条件を満たすと、モリガチャが回せます。モリガチャはマイページにあります。

管理人はまだ1等(ギフト券10万円分)も2等(3DSなど)も当たったことはありませんが、3等は当たりました。500円分の図書券を頂きました。圧倒的に4等と5等の可能性が高いのですが、それでもタダでもらえるのですからもらっておきましょう^^

06.メールのクリック(1日複数回)

モリモリ選手権を消化した際や、ランダムな時間帯で送られてくるメールにも、クリックポイントボタンが存在することがあります。

メールに書いてあるポイント獲得URLをクリックするだけでポイントを付与してもらえるので、積極的にクリックしていきましょう。毎日クリックするのが面倒だと感じる方は、数日間溜めて、一気にクリックするという方法でも良いでしょう。

07.モリゲーで遊んで貯める

モリゲーのコーナーには、ポイントのなる木、障害物レース、走り幅跳びなどたくさんの楽しいゲームが用意されており、遊んで楽しんでポイントを貯めることができるというシステムになっています。「毎日ポイントゲッチュ」ボタンもありますので、積極的に利用してみましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
慣れればほんの数分で作業を終えることができますし、何より楽しみながら稼ぐことができますので、この記事で紹介した方法で毎日稼いでいって下さい。
げん玉Lv.03では、げん玉のメインコンテンツ、「サービスの利用」で稼ぐ方法をご紹介していきたいと思います。