Twitter Lv.01 稼ぐ方法を知る

  • 小
  • 中
  • 大

TwitterのLv.01では、Twitterで稼ぐ方法についてご紹介していきたいと思います。

最初は登録の手順をご紹介しようとも思ったのですが、なによりもまず「どのようにTwitterで稼ぐのか」について触れておいた方が、読者の方々がTwitterを始めるインセンティブを高めると思ったので、最初に稼ぐ方法をご紹介することにしました。

広告をつぶやく

基本的にはTwitterで稼ぐには、広告をつぶやくことにより、成果報酬を得るしか方法はありません。

つぶやきにリンクを挿入し、そのリンク経由で商品が売れた場合、つぶやいた人に商品購入代金の数%付与されるものが一般的です。アマゾンアソシエイトや楽天アフィリエイトが有名です。

他には、つぶやき毎にポイントを稼ぐことができるサイトもありますし、STEP1でご紹介してきた「げん玉」にもTwitterのサービスは存在します。

成果が出るのに時間がかかる

Twitterで稼ぐことは、げん玉で稼ぐことに比べ、成果が出るまでに時間がかかりますし、手間もかかります。

げん玉のように、始めたその日にお金を稼げるということはまずありません。いくつかの手順も踏まなければなりませんし、Twitterを理解することも必要です。特にTwitterは規約が日を追うごとに厳しくなっています。規約を理解することも重要な行程の一つと言えます。

しかし、Twitterで稼げるようになるということは、お金が入ってくるだけでなく、Twitterを使いこなせるようにもなるというメリットがあります。

Twitterの威力は凄まじいものがあります。フォロワー(フォローしてくれている人)が多ければ、月に100万クリックだって夢じゃありません。このSTEPでTwitterを使いこなせるようになれば、ブログやホームページと連携させられるようにもなり、力強い味方にすることができます。

げん玉とTwitterの二刀流になる意義

インターネットビジネスで安定的な収入を維持するためには、複数の収入源を確保しておくことは非常に重要な意義を持ちます。

特に無料サービスを利用している場合、いつアカウント削除・凍結されても文句は言えない状況にあります。一つの収入源に頼っていた場合、もしそれが何らかの原因でなくなってしまったら、収入がなくなってしまいます。

株式投資で分散投資してリスクを減らすように、インターネットビジネスでも収入源を分散してリスクを減らすという行動は必要不可欠です。

Twitterに登録して様々な手順を踏み、お金を稼ぐシステムを構築するのは手間だと感じるかもしれませんが、リスクを分散させる効果もありますし、この先のステップでも役立ちます。

ぜひこのサイトの「STEP2 Twitter」を利用して、Twitterを使いこなせるようになって下さい。

ブログやホームページと連携させる

Twitterで直接広告をつぶやいて広告収入を得るという方法もありますが、Twitterをアクセスアップツールとして活用することもできます。

Twitterをブログやホームページと連携させることにより、検索エンジンから来るサイト訪問者以外の訪問者を誘導させることができるようになります。

Twitterのみでアクセスアップを図るのは多少無理がありますが、様々なアクセスアップ手段の一つとして利用することはできます。

Twitter→ブログやホームページ、ブログやホームページ→Twitterといった相互の流れを用意しておくことにより、訪問者のアクセシビリティーを上昇させることができます。

Twitterで良質のツイートを続け、フォロワーを増やし、人気のアカウントとして育てることで、関節的にブログやホームページのアクセスアップを達成することができるようになりますので、Twitterを習得することには重要な意義があることと言えます。

Lv02からは、どのような方法でTwitterを育てていけば良いかについて紹介しておりますので、ご参照ください。