げん玉Lv.04 各種イベントを利用しよう

  • 小
  • 中
  • 大

げん玉には様々なイベントが用意されています。それらを利用することで、通常より多くのポイントを得ることができます。計画的にサービスを利用しなければならないため、片っ端からサービスを利用することよりはレベルが高いと言えるでしょう。

イベントとは具体的に、げん鉄広場、山分け島、げん玉綱引き、ポイントアップを指します。タイミングよくサービスを利用することによって、獲得ポイントを劇的に増やすことができるようになるでしょう。

げん鉄広場

げん鉄広場とは、げん玉電鉄を利用した後に訪れるチャンスです。

サイコロを振って到達したマスのイベント終了後に、「モリモリチャンス」という現象が起こります。管理人の経験上、9割以上の確率でこのイベントは起こります。ほとんどの場合「2倍」となりますが、たまに「1.5倍」というケチなときもあります。

「2倍」の時は、げん鉄広場で紹介されているサービスを利用すると、獲得ポイントが2倍になります。2倍の時を狙ってサービスを利用するだけで、お得に稼ぐことができます。

クレジットカード発行やFX口座開設など、獲得ポイントが大きいサービスは、げん鉄広場を利用した方がお得ですね。獲得ポイントが大きなサービスを利用すると、金斗雲や高速ジェット機などといった強力なカードがもらえることが多いですから、さらにお得です。

また、承認時にげん玉電鉄の経験値を付与してくれるサービスもあります。げん玉電鉄の経験値が上がるとレベルアップすることができ、レベルアップすればするほどゴールした時のボーナスポイントが大きくなる仕組みです。

げん玉電鉄をゴールすると、チャンスステージをプレイできるのですが、そのステージでは「ポイント2倍マス」というマスが存在します。そのマスに止まると、げん鉄広場の獲得ポイントが確実に2倍になります。

山分け島

山分け島とは、ある特定の期間に指定されたサービスを利用することで、そのサービスの利用者だけで大量ポイントを山分けできるというイベントです。

もちろん、通常通りそのサービスのポイントは付与されますが、さらにプラスアルファとして、大量ポイントをサービズ利用者だけで山分けできるというシステムです。

参加方法は簡単。げん玉ページ上部のナビゲーションバーから「山分け島」をクリックし、「山分けに参加する」というボタンを経由して、対象期間内に承認されれば山分けを享受できます。

げん玉綱引き

げん玉綱引きとは、指定された日に、指定された2つのサービスのどちらが利用者数が多いかを予想し、そのサービスを利用することによって、プラスアルファのポイントを付与してくれるサービスです。

綱引きで指定されているタイミングでそのサービスを利用することにより、通常のサービスの利用よりは獲得ポイントが大きい事になります。

ちなみに、げん玉綱引きで指定されているサービスは二択のように思えますが、両方のサービスを利用しても特典ポイントは付与されるため、両方のサービスに申し込んだ場合は確実にプラスアルファ分のポイントを付与してもらえる事になります。

ポイントアップ

ある期間だけ獲得ポイントがアップしているサービスもあります。目立つように「アップ」と書かれていますので、見逃す事はないでしょう。

げん玉のトップページにも「ポイントアップ」というコーナーがありますので、そのページに飛べば、紹介されているポイントアップ中の全てのサービスを閲覧できます。まだ利用していないサービスがあったら、ポイントアップ中に利用しちゃいましょう。