げん玉Lv.08 パソコンとスマホを併用する

  • 小
  • 中
  • 大

これまでのレベルで、げん玉をパソコンで利用する方法とスマホで利用する方法をご紹介してきましたが、ここではパソコンとスマホを併用する方法についてご紹介していきたいと思います。

ここまでステップアップしてきた皆様なら薄々勘付いているかもしれませんが、げん玉で利用することができる無料サービスは限られています。サービスを利用したくても、無料で未使用のサービスが枯渇してしまうという現象が起こります。かといって、ポイントを稼ぐために欲しくない商品を購入し身銭を切ることは本末転倒ですね。

まだ利用していない無料サービスがない場合、ガチャも回せなくなってしまいます。

サービスを利用し続けないと、げん玉で長期安定的に稼ぐことは難しいです。無料サービスの取りこぼしを少なくするためにも、パソコンとスマホの併用は重要です。無料サービスを可能な限りたくさん利用する方法こそ、パソコンとスマホの併用なのです。

パソコンで2回目以降も有効のサービスを利用する

まずは、無料サービスが枯渇してしまっても対応できるパソコンサービスについてご紹介していきます。

げん玉の無料サービスの中には、2回目以降も有効となるものが含まれています。ぐるなびや楽天、ウエディングパークなどがそれです。これらのサービスは1度きりではなく、2度目、3度目も有効となります。

外食をした際、出された料理に箸を付ける前に写真を撮っておくことで、ぐるなびに投稿することができます。げん玉経由でぐるなびに口コミ投稿すれば、何度でも有効となります。

楽天で買い物する際も、げん玉経由で買い物すれば、ポイントが付与されるだけでなく、サービスの利用回数もカウントされます。

ウエディングパークは結婚式場の口コミサイトなのですが、結婚式に行った後に結婚式場の感想を投稿すれば、何度でも有効ポイントとなります。

これらのサービスは、投稿してから審査があるため、すぐにポイントが付与されるわけではありませんが、サービスの利用回数には投稿直後にカウントされます。回数がカウントされるということは、ガチャも回せるということです。

外食したり、楽天で買い物したり、結婚式場に行ったりする時は、チラッとげん玉のことを思い出すだけで、効率的にポイントを稼ぐことができるようになります。

スマホ限定のサービスにも目を光らせる

パソコンのサービスだけに偏っていては、無料サービスを取りこぼしてしまう可能性が高くなります。スマホさえ持っていれば利用できる無料サービスはたくさんありますので、スマホをお持ちの方は、ぜひスマホ限定サービスも利用しましょう。

スマホ限定サービスとは、無料アプリダウンロード、無料会員登録です。その他のサービス(資料請求・新規見積もり・クレジットカード発行など)はパソコンでも利用できるため、スマホ限定とはなりません。

無料会員登録に関しましては、登録業者のメルマガ購読も含みます。げん玉に斡旋を依頼している企業からしたら、パソコンのメールアドレスよりモバイルのメールアドレスで登録してもらった方が、顧客にダイレクトに情報を提供することができるため、モバイル登録の方がマーケティング上有利となります。

したがって、スマホ限定の無料会員登録サービスに「ポイント」という対価を支払っても、致し方ないというところでしょう。げん玉利用者からしたら、メールを読む読まないに関わらず、登録さえすればポイントを付与してもらえますので、メリットはあります。

パソコン・スマホの両刀になろう

これまでご紹介してきたように、「パソコンだけ」「スマホだけ」とどちらかに偏るよりも、両方を併用することによって無料サービスの取りこぼしを減らすことができます。

げん玉で目指すべきは、突発的な報酬ではなく、長期安定的な報酬です。長期安定的に稼ぎ続けるためには、たくさんのサービスを利用することは必要不可欠です。たくさんのサービスを利用するためにも、パソコンとスマホの併用をお勧め致します。