げん玉Lv.06 スマホで稼ぐ

  • 小
  • 中
  • 大

これまでのレベルで、げん玉をパソコンで利用して稼ぐ方法ばかりをご紹介してきましたが、ここではスマホで稼ぐ方法についてご紹介していきたいと思います。

最近のスマホの普及率は目を見張るものがあります。スマホは普通のケータイに比べて多機能・高性能なものが多いです。

そのスマホを使ってお金を稼ぎたいというインセンティブが働くのも当然と言えば当然でしょう。

スマホがあれば、パソコン無しでもげん玉で稼ぐことができます。もちろんパソコンと併用した方が獲得ポイントは大きいのですが、スマホだけでもそれなりに稼ぐことはできます。

スマホのスゴいところは、場所や時間を選ばないということです。今回ご紹介する方法なら、いつでもどこでもお金を稼ぐことができます。通勤電車の中、トイレの中、ちょっとしたスキマ時間、ベッドでゴロゴロしている時など、いつでもです。もしスマホを持っているのであれば、これを利用しない手はありません。

ここでは、げん玉をスマホで利用するにあたって、どのようなことをすれば良いのかについてご紹介していきたいと思います。

  1. アプリをダウンロードする
  2. ポイントの森を消化する
  3. スマホ版ガチャを毎日引く

スマホでやることは、基本的に以上の3つです。中でも、一番重要なのはアプリダウンロードですので、一番目とさせて頂きました。それでは、これより先は、そのやり方を詳細に解説していきたいと思います。

01.アプリをダウンロードする

アプリダウンロードはスマホの特権です。パソコン版にはないサービスです。とても手軽なのにも関わらず、大きなポイントを獲得することができます。まずは、スマホ版トップページまたは「アプリ」のナビゲーションバーから無料アプリダウンロードのサービスを探します。

この画像のようなものが見つかったら、ダウンロードするチャンスです。無料アプリダウンロードは常にあるわけではなく、また、あったとしてもすでにダウンロードしたことのあるものしかないといった場合もあります。

この画像はモリモリのオススメアプリのコーナーですが、スマホ版トップページからリンクすることもできます。

同じげん玉内でも、紹介している場所によって獲得ポイントが異なる場合がありますので、アプリダウンロードサービスを紹介しているページを一巡してから、最も獲得ポイントの高い場所でダウンロードするようにしましょう。

無料アプリダウンロードのリンクをタップすると、

このような画像になります。

ここで注意しなければならないのは、アプリごとに「ポイント獲得条件が違う」ということです。

画像では分かりやすいように青い線で囲っておきましたが、ここを熟読しましょう。

単にインストールして起動するだけで成果となるものもあれば、チュートリアルを終了させないと成果獲得とはならないものもあります

チュートリアルとは、そのアプリの取り扱い説明的なもので、RPGアプリなどの序章に設定されていることがほとんどです。つまり、そのアプリをダウンロード・インストールして序章を終わらせないと成果獲得とはならないということです。

単にアプリを起動しただけでは成果対象とはならないものもありますので、「ポイント獲得条件」には注意が必要です。ポイント獲得条件を熟読したら、ダウンロードボタンをタップしましょう。

iPhoneでタップすると、(アプリにもよりますが)このような画面になります。ここから先は、普段のアプリダウンロードと同様の操作ですので割愛致します。

アプリをダウンロード・インストールして起動させたのにも関わらず、成果報酬が振り込まれないという現象がしばしば起こります。そのような場合、成果獲得の条件を満たしていないか、何らかの不具合が起こっている可能性があります。また、そのアプリはチュートリアルを終了させないと成果対象とはならないタイプのものなのかも知れません。

一旦ダウンロードしたアプリを削除し、もう一度ダウンロード・インストールし直してみて下さい。その際、成果獲得条件を満たしているかについてもご確認ください。

なお、アプリを起動させてから成果報酬が振り込まれるまで、数十分から数時間かかることがあります。

アプリダウンロードは、無料のものだけでなく有料のものもあります。有料のものは獲得ポイント数も大きいものが多く、実質的に無料で手に入る場合もあります。欲しい有料アプリをげん玉で見つけることができれば、実質無料や割引きの恩恵を受けることができるでしょう。

02.ポイントの森を消化する

スマホ版にもポイントの森は存在します。パソコン版と違って、星で獲得できるポイントは1ptなのですが、スマホ版限定の「モリくじ」というサービスがあります。

モリくじとは、スマホ版ポイントの森に参加すると自動的に権利が付与されるくじです。なかなか当たりませんが、タダで参加できるので、嬉しいことです。

トップページにこのような画像がありますので、タップすると前日の当選結果や本日の権利付与を受けることができます。

スマホ版ポイントの森も、パソコン版と同じデザインの星をタップすることによりポイント獲得することができます。切り替わりの時間もパソコンと同じ4時と16時ですので覚えやすいでしょう。

ちなみに、モリくじの当選すると、このような画面になります。当選したら1,000ptもらえちゃいます!

なお、モリくじは特別な申込は必要ありません。ポイントの森で星をタップすることにより、モリくじとスマホ版ガチャの権利を得ることができます。

なお、ガチャについての詳細は、次項『03.スマホ版ガチャを毎日引く』をご覧下さい。

03.スマホ版ガチャを毎日引く

パソコン版だけでなく、スマホ版にもガチャがあります。サービスの利用とスマホ版ポイントの森消化という2つの条件を満たすと、ガチャを引くことができます。一日最大2回引けるので、引ける限り引きましょう。

サービスの利用回数は、10回分までストックすることができます。10回分までしか貯められないので、一気にたくさんのサービスを利用しても、貯まる最大ストック数は10個です。たくさんのサービスをスマホで利用する場合には、ガチャのストック回数も考慮した方が効率良くポイントを稼ぐことができると言えるでしょう。

photo by: Yutaka Tsutano