Twitter Lv.04 フォローする

  • 小
  • 中
  • 大

ツイートが貯まってきたら、実際にフォローを開始しましょう。最初のうちは、自分の選んだジャンルと似たようなことをつぶやいている人たちをフォローしてみましょう。

あなたのツイートに興味を惹かれたら、フォローを返してくれるはずです。フォローを返してくれるということは、あなたのツイートを読みたがってくれている人であると判断することができます。

フォローされたら返してあげよう

どこかからあなたのアカウントを探し出し、あなたをフォローしてくれた人がいるとします。そのような場合、「フォロワー」の欄に羅列されます。その中にフォローしていない人がいたら、フォローを返していない事になりますので、積極的にフォローを返してあげるようにしましょう。

お互いにフォローすることを「相互フォロー」と言いますが、フォロワーを増やすためには、相互フォローは必須です。芸能人や有名人のアカウントなら話しは別でしょうが、一般人がTwitterでフォロワーを増やすためには、相互フォローは必ず行うようにしましょう。

フォロワーを増やす

フォロワーを増やすために一番重要なのは、有用性の高いつぶやきをたくさんすることに尽きます。良質のツイートをし続けることにより、あなたのつぶやきがリツイートされ、拡散されていきます。

多くの人にとって有用性の高いツイートを続けることで、多くの人に「この人のツイート、これからも読みたい」と思ってもらえることができるようになるのです。

一番安全かつ成功法的な手段は、良質のツイートを続けることであると肝に銘じておきましょう。

アカウント凍結に注意しよう

フォロワーを増やすために、たくさんのアカウントを短期間にフォローし続けると、Twitter側から凍結の制裁を受けます。アカウントが凍結されると、一定期間Twitterで何もできなくなってしまい、最悪の場合、アカウントが削除されてしまいます。

最初のうちは、フォロワーが100人もいれば十分ですので、こちらがフォローするのも100人程度で良いでしょう。

それも1日に100人フォローしたりすると、アカウント凍結されてしまいますので、1日10人ずつぐらいを10日に分けて徐々にフォローするようにしましょう。